You're off to Great Places. Today is your day. Your mountain is waiting. So... get on your way! by Dr. Seuss Oh, the places you'll go! コーチングと ワークショップの デザイン ファシリテーション
My Roundtable Programs できない理由を手放して、今あなたが持つものすべてと動きだすための足をそろえたら、そこにはあなたのすごい一歩があるんです。 その1歩を一緒にみたいから、1対1のコーチングからグループで行うワークショップのデザインとファシリテーションまで。
Coaching コーチング 「どうやってやるのかではなくて どうしてやりたいと思うのか」 どうにもならないと思うことも、その時必要なたった1つのシンプルで本質的な問いが、唯一無二のあなたの知恵や才能のリソースをアンロックする。視点がかわり、思考のパターンがかわり、新鮮な答えや選択肢があらわれる。あなたはそのリソースを最大限に活かしてあなたが望む未来を築くためにノーと言うべきものにノー・イエスと言いたいものにイエスと言い、創造豊かに動き出すことができる。 それらは外から与えられたものではなく、あなた自身がすでにもっていたものなんです。あなた自身が問い考えることで、自分のリソースを引き出すのです。 コーチングは、クライアント自ら答をみつけ自分が望む未来を創り出していくことを支援するコミュニケーションをつかった、協働する関係と場のパートナーシップです。
Team Building チームビルディング 「愚痴は宝」 目的に向かい進んでいるけどチームの一体感ややる気が感じられない、あるいは求心的なリーダーがいるがそのリーダー不在ではチームの個々は離れてしまう危機感がある。そんなチームの場からどんな声が聞こえるのだろう?愚痴や不満、不安が聞こえてきそうでしょうか?でももしその愚痴がチームや組織にとって宝だとしたら? 愚痴の根っこには人の願いがあります。それぞれの願いは知性やビジョンを持ち、それを創り出す能力ももっています。この個々のユニークなリソースをチームが共有する目的にむけて活かすための変容のプロセスをワークショップやコーチングで丁寧にもつことで、不安や思い込みをはずし、1人1人が活かされながら、協働していくチームの関係をつくっていきます。 今あなたの組織やチームからどんな声が聞こえてきますか?
Communication コミュニケーション 人との関係が楽になる、風通しが良くなる、元気になる、感謝する。 コミュニケーションは、人が頭で考え心や体で感じイメージしていることを相手に伝えるための手段です。ということは、人の内側で考え感じ見えていることは、コミュニケーションを通してはじめてその人の外側にあらわれ、自分も相手も受け取るのです。 もし自分の内側で見えているものを相手も同じように見えていると思い込んで話していたら? あるいは、はじめて受取る相手の内側のものをすでにわかっていると思い込んで聞いていたら? ここにコミュニケーションの難しさと醍醐味があります。 ワークショップでは、思い込みをはずし、お互いにはじめてのものを受取りあうそんなユニークな体験をしあう人に焦点をあてたコミュニケーションからの気付きを通して、同調・不同調にかかわらず「わかる、受取る、共感する」ことを共有していきます。
Fundamentals...
 Dedicated Program Design コーチング、ワークショップに一貫して持っていること。 すべてはクライアントの目的のために。 コーチングや研修のお話をいただくときに、コーチングでアドバイスをしてもらえたら―― 研修では講義を―― と聞かれることがあります。 わたしに伝えたいことや教えたいことがあるのではなく、個人であれ 組織であれ 目の前のクライアントがコーチングやワークショップのもっとも重要な中身をもっていて、それを引き出す関係と場からその人にとって必要な学びを持ち帰るのです。 クライアントの1人1人がそれぞれの状況や立場で目的や願いをもっていて、当然その1つ1つはユニーク(唯一)で、それを実現するために起きるどんなことにも必ず意味がある。そのそれぞれの意味とその人が持ちえるリソースを最大限に活かせる関係や場をつくることが、わたしの目的です。 答えややり方は教えられなくても、その人それぞれがちゃんと持っているんです。人って驚くほどクリエイティブでリソースフルなんです。 どんな問いを投げかけたとしてもどのクライアントさんもみな、わたしが思う正しいとか間違っているなどのレベルを越えたところから答えをみつけてくるんです。だからわたしの経験や感覚から「こうしたほうが良い」とか「きっとこうなるかな」と言う限られた枠の中にクライアントさんを留めてしまうなんてとんでもないことなんです。 人と場から体験するから。 コーチングもワークショップもクライアントさんが自らの答えや気付きを自分で導き出せるように、その関係と場がよりよい状態であるように全力でコミットしています。ワークショップはグループがもつ全体の目的を軸に、あとは参加者それぞれが場をつくり動かしそのとき自分に必要なモノを得られるように、毎回丁寧に工夫してデザインしています。与えられる知識やアドバイスではなく、人と場から体験体感するからこそ自分の肚に落ちる・肚の底から気付く、そんな体験型、参加型を大切にしています。 これまでに、 コーチング: (学生、社会人、管理職、経営者など) 研修・ワークショップ: (高校生、大学生) (移民・海外在住者・留学生など) (主任、管理職、社会人など) 興味をもってくださった方へ
パーソナル キャリア 転職 リーダーシップ 管理者候補 キャリアとチャレンジ 多言語・多文化 人とのつながり 再スタート 人とのつながり 全員参加型リーダーシップ 写真とインターコネクト 対話会 チームビルディング コミュニケーション 新人教育
 まずはあなたの話を聞かせて下さい。
 Voices at My Roundtable クライアントや参加者の皆さんからいただいた声。
友達との会話とは違う、 自分の言葉がでてくる。 そして自分で決められる。 Nさん 女性 学生  自分だけでは発見できない 経験。 Junさん 女性 会社員  多くの人が一方向に向かう 時の力って素晴らしい。 Masaさん 男性 会社員 コリかたまっていた考えが ほぐされバランスがとれる 感じ。 Sさん 男性 会社経営
一生懸命。こんな瞬間、いい顔するんです。
もっとみんなの声
 Extras 体験版コーチング、アセスメントツール、そして料金プラン 誰にでもコーチングやワークショップをより身近に使ってもらいたいから。 Trial Session コーチングを体験してみる.。 トライアルセッションが大切なわけ。 コーチングに興味はあるけど、自分に向いているのかわからない。 いったいコーチングがわたしに何をしてくれるのかわからないけど、知りたい。 コーチと相性が合うのかが気になる。 そんな気持ちはあって当然。 自分が思い描く毎日を生きたいと願い決意するクライアントさんと、その人の力を全力で信じ共に居るコーチとの揺るぎないパートナーシップがコーチングには大切なのです。 また、コーチングは誰にでもどんな症状にも効く万能薬ではありません。あなたに聴く(きく)かどうか、試してみることはとても大切なステップです。
 無料トライアル
もっと楽に人間関係をきずく 働きやすい職場 就職活動 留学で大切なコミュニケーション力 そして何より、 あなたの人となりを活かす。 反射から、反応へ。 アセスメント料金 $200 EQ-i 2.0 オンラインアセスメント(英語) 結果レポート 1対1フィードバックセッション Eメールコーチング
EQ-i Assessment エモーショナル インテリジェンスのアセスメント EQ (Emotional Intelligence)とは? たとえば、 相手にとって厳しい意見でも、その人の立場を配慮しながら、自分の意見も大切にしてちゃんと伝えることができる ー 自分の弱みやできないことを人と比較し責めずに、受けいれその上で強みやできることに焦点をおき自信をもつことができる ー 突然の問題にも、落ち着いて状況を理解し周りの意見を受けとり、感情的にならずに自分で判断して対応することができる ー 自分の考えや自分の立場を決して威圧的にならずに気持ちよく伝えることができる ー これらの感情と社会的な知性、つまりは「人となり」の能力です。 アセスメントは、人との関わりやコミュニケーションに影響している自分の考え方や行動のクセに気付いて、あなたの人となりを伸ばしていくためのものです。
 もっと詳しく
 Prices 4つの料金プラン チームビルディング、コミュニケーション、リーダーシップなど、職場や学校その他あなたのグループにあったワークショップを、目的・人数・ご予算に応じてカスタマイズでデザインさせていただきます。 まずはあなたのグループ・チームや人についてあなたが望んでいることを、どうぞ聞かせてください。 Workshops 各種ワークショップ ^
One-time Coaching
4month Pass Coaching
Coaching for Overseas Challengers
1セッション1時間 $80 思い立ったその時に、動いてみる良いチャンス。 気軽にコーチングをうけたい、必要なときだけうけたい。就職活動や転職の機会にもぜひ活用してください。 ^
6セッション6時間 $400 コーチングを日常に取り込む。 目標を設定し自分が望むあり方でそれを実現するために、変化をしっかり自分のものにする。 ^
1セッション1時間 $40 3セッション3時間 $100 いつもの場所を飛び出せば、違う自分ややりたいことがみつかるかも. . . 。でも本当に望む自分ややりたいことはどこか別の 場所にあるのではなくて、その居心地の良い場所からあなたが変わるための “1歩”を 踏み出した所にこそあるんです。 わたし自身もそうだったように限られた時間と予算の中で、一生懸命自分の人生を動かしているあなたを応援したいから。 ^
単発コーチング 4ヶ月コーチング 留学・ワーク応援コーチング たとえば、 参加人数 10名 ワークショップ所要時間 4時間 準備期間 1ヶ月 デザイン・ファシリテーション クライアントの主題から、内容のご提案・デザイン ワークショップのファシリテーション 会場 クライアント提供 チームビルディング ワークショップ $500 ▶ モデル料金
 お問い合せ
Profile I am ... a Co-active Personal Coach. 美香 スミス

 

 兵庫県で生まれ育ち、23歳の時に栃木県の那須塩原へ住居を移す。那須で自分らしく大いに生き尽くす人たちと出会い、その生き方や在り方を目の当たりにし、人生の転機となる11年間を過ごす。まず派遣社員として工場作業〜通訳におよぶ仕事からビジネスや物流の知識を現場で学んだのち、5年間の佐川急便(株)での仕事「人・モノ・心をつなぐ」をとおし人とチームの可能性を体感する。 2005年カナダの British Columbia Institute of Technology で国際物流ビジネスを学ぶ。カナダでは物流企業で新規プロジェクトの市場リサーチ、学校のカウンセラー職に携わるかたわら、ステップマザー、移民として新たな道も歩き始める。 日本とカナダでの「人と人を結ぶ」仕事とその人たちの関わりにある数えられないほどのユニークなストーリーを聴くことに喜びを見いだし、米国CTI (The Coaches Training Institute) の コ・アクティブ コーチングに出会う。2011年、CTI国際コーチ連盟認定プログラムを修了。同年、バルセロナ、ニューヨークに引き続き東京で開催された第3回全員参加型リーダーシップ世界大会にて主催者の1人として関わり、延べ440人の参加者と共にリーダーシップの新しい概念を体験する。 クライアントが “自分のリソースを解き放ち、可能性を信じて進む” ためのパートナーとなりたく、バンクーバーと日本でのコーチングを始める。 パーソナルコーチングをはじめ、移民や学生の人たちとのワークショップ、企業のチームビルディング、コミュニケーション、リーダーシップ研修などのデザイン / ファシリテーションを行っている。また日系ビジネス非営利団体にて理事兼ボランティアオーガナイザーとして、起業家や学生達と共に活動中。 個とチームの原点 1人1人のユニークさが活かされる場へ
 Experience. ACC 国際コーチ連盟認定 アソシエート サティファイド コーチ(2016年取得予定) 米国CTI コ・アクティブコーチングプログラム修了 Emotional Intelligence 認定プラクティショナー ワークショップ・研修 学生海外研修向けワークショップ 移民・海外在住者向けワークショップ( 他) ( ) (現地大学) 主任向け研修(旅行会社) 管理職向けコミュニケーション研修(旅行会社) チームビルディング・コミュニケーションワークショップ(非営利団体) コーチング パーソナルコーチング キャリア・転職コーチング リーダーシップコーチング EQコーチング 新任管理職候補コーチング
コーチング時間:200時間以上 クライアント:学生、社会人、管理職、経営者  全員参加型リーダーシップワークショップ マルチリンガル ソサエティ ワークショップ Kizuna in Me ワークショップ 写真とインターコネクトワークショップ 全員参加型リーダーシップ世界大会2011
体験者より...
 ワークをとおして、普段自分が社員に何かを正確にやらせること細かな点にばかり気をつけさせていて、大きな全体像を見せていない(自分自身も見ていなかった)ことをまざまざと見せつけられた思いでした。 Yさん 男性 管理職 自信をもてるようになったのはセッションで話をして解決したからではなく、自分自身が体ごとプラスの方向に向いている、まるで自分の軸から変わったというのを実感。自分がどんな状態の日でも、全力でむきあってくれている美香さんのリフレクションを受け止めて自分を認められたと思います。私が受け止めないと変わらないことに気付けました。 Sさん 会社員 周りの期待や圧力で自分の人生を決めるのではなく、自分自身の信念を持って行動できればと思いました。 Kさん 男性 学生兼フリーランスプログラマー 自分の言葉で色々と話ができました。 心の中のモヤモヤが少しずつ晴れてきています。僕の役割ややるべきことが見えてきています。 Oさん ワーキングホリデー コーチングをはじめてから、ぼやけていたことや先延ばしにしてしまいがちなことがクリアになっていき、迷う癖が減りました。 自分にとって何が大事なのかがわかってきたことで、何かを選ぶときに心地よく選ぶことができています。 Sさん 会社員 ワークショップ時間が経つのが早く感じられました。 自分の気が付かなかったプラスの点や、マイナスだと思った点もプラスに変えられる考え方を 周りの方の助けにより知ることが出来て、もっと自信を持つことができるようになりました。 ありがとうございました。 Uさん 女性 移民コンサルタント 最初リーダーシップだなんて恐れ多い・と考えていましたが、 自分の長所を最大限に活かして周りに宣言できるって誰にでも出来、また素敵な活動だと思いました。 人前でリーダーシップを発言することによって再認識と発見があり勇気がでました。 Jさん 女性 学生 by sharing own values and wants with others, new ideas are created beyond my thoughts/imagination that was an exciting experience! Yさん 会社員  興味を持って下さった方へ
 Get in Touch. どんなことでもお気軽にお問い合せ下さい。

Submitting Form...

The server encountered an error.

送信中

^

2011 © My Roundtable. All rights reserved.